こんにちはちょうちょ

続投失礼いたします泣くうさぎ

今までの私のブログに追記したいことが2点ございまして。。。

1つは下記、もう1つは私が返品したシムジアというバイオ注射予防接種
私が2本返品したことによって、
緊急にシムジアを必要としていた2名の患者様が救われたかもしれないということです昇天
私がお世話になっている台湾のクリニックは東京にカウンセリングルームがあるのですが、分院ではなくあくまで返品分しかお薬の在庫がないらしく。。。
台湾でシムジアを持って帰っていないけれど
hCGの数値が低くて、でも上昇はしているからシムジアでなんとか胚を助けたいとのことでしたびっくりマーク
どうか無事でありますようにお願いアセアセ


さてさて。
下記は先週、途中まで書いて保存しておいた記事です。

 

先日、「台湾に持っていってよかったもの」というブログを書きましたが、アメンバー様からコメントを頂戴し、アロマオイルで妊娠中に気をつけないといけないものがあるだなんて全く知らず、本当にありがたかったです泣くうさぎ

しかも、妊娠初期や中期・後期で注意しないといけないものの種類が変わるそうですガーン

その他、腹巻は電磁波カットのものが良いとか色々教えてくださり、Yさん、ありがとうございましたお願いアセアセ

 

大好きなレモングラス、そのオイルに入っているユーカリ。
妊娠中はストレスが大敵、でもカフェインやら食べ物やら制限がありストレス増えがちタラー行動にも気を遣いますオエー

アロマオイルで癒されるどころか子宮を収縮させるなんて滝汗ガーン

 

気になる方は下記を参考にしてみてくださいね凝視ピリピリ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

下記、サイトから引用させていただきました↓

サイトにより多少内容が変わるようです。

妊娠中に避けた方が良い、精油

妊娠中の精油の使用は、専門家の中でも意見が分かれ、特に日本は比較的神経質に捉えているようです。しかし、ここでは安心できるように、少しでも可能性があるものをリストに加えています。心配な場合には使用前には医師やアロマセラピストに相談するようにしましょう。

妊娠初期

注意が必要な精油
・カモミール(ローマン、ジャーマン)、ラベンダー、ローズ

妊娠中期、後期

使える精油は多くなってきますが、注意が必要です。体調やそれぞれのケースによって変わりますので注意しましょう。

・クラリセージ、クローブ、シダーウッド、ジュニパー、ジャスミン、シナモン、セージ、ニアウリ、ネロリドール、バジル、パルマローザ、ペパーミント、メリッサ、ユーカリ、ラベンダーストエカス、レモングラス、ローズマリー

 

※ 赤字は私が好きなオイルに入っているのに使えない悲しいもの

 

妊娠中 にも使えるおすすめ精油

妊娠中にも使える精油はあります。妊娠期が進むにつれて使える精油も増えますし、出産前後にも役立つので、少しづつ取り入れてみるのも良いでしょう。

グレープフルーツ、ティートリー、ネロリ、ベルガモット、ユーカリ、レモン、ローズウッド

 

※ ピンク字は私が好きな嬉しいもの