こんばんはニコニコ

移植して一日経ちました。

昨日はホテルでゆっくりしてと言われ、今日は歩き回っていましたが、15分歩いたら休憩してって言われてたのを守りながら18,455歩も歩いていましたw


今日も前回食べそびれたシリーズをひとつずつ潰して行きました泣き笑い

またまた日本ではあり得ないことに7時前に起きて、朝食は蜂蜜入りヨーグルトをお部屋で食べた後に一か八か、かの有名な阜杭豆漿(フーハン・ドゥジャン)を覗いてみたらやっぱり長蛇の列あんぐり

よくみんな並べるよねーーー

これまたかの有名な天津蔥抓餅の卵&チーズを買って、ホテル近くのスターバックスで念願のNITROコールドブリューと共に楽しみました(持ち込み予防









これ、めちゃくちゃ美味しくて感動お願い

そして150元と、思ったより高くないのね。

周りも結構、朝ごはんを持ち込んでたから私もイートインによだれ一応、一番奥の隅っこの席でねw


それでもホテルに帰らずぶらぶらして、高級そうな果物やさんで大好きなパパイヤ牛乳を作ってもらいました目がハート疲労回復に良いみたいですよーびっくりマーク




ようやくお部屋に戻って、大好きな阿部サダヲさんのドラマを視聴スマホ日本で「不適切にもほどがある!」を録画してきていたんですニコニコ

これ見て少しお昼寝して、気になってた水餃子やさんへ。大雨だったので傘をお借りして。。














なるほど目

こーやって野菜を摂る方法もあるのね。

オリジナルとニラは5個入りセットもあるけど、基本的に1種類につき最低5個からの注文。

緑のホタテ入り餃子も美味しかったー目がハート


それからピーナッツ豆花に猫カフェ。

猫ちゃん、一匹しか見つけられず、しかもお昼寝中泣くうさぎカウンターの中の下の方にいた子もいたみたいだけど出てきてくれず。。










スマホの充電もなくなってきたし、余裕もってアリクストラを打つ前にバスでホテルへ。

外は湿度高かったし熱めのシャワーを浴びてスッキリキラキラ

アリクストラの方がやっぱりフラグミンよりアザになりにくい?昨日、思いっきり突き刺してしっかり圧迫するって指導受けたおかげ??

またまた阿部サダヲさんのドラマを見て横になって移植後っぽい過ごし方に笑


夜は近くの人気の牛肉麺屋さんで、ピータンも迷いつつ、めちゃくちゃ美味しくて買って帰ったっていう在台日本人のクチコミを見て思わず注文。

牛肉麺は牛肉と牛スジのハーフ、辛さ控えめ、細麺で。

もーすんんんごい量のお肉驚き

台湾の人ってよく食べるよね?デザートとかも量多いなっていつも思う。





↑下にもお肉埋もれてるw


そして迷ってた芋圓もやっぱり食べておこうと歩いて近くのショッピングモールのフードコートへラブラブ

シンプルめの仙草ゼリー、仙草氷、芋圓が載ったやつに。冷やさないようにあったかいのにしようと思ったんだけど、外が蒸し蒸ししてるしね泣き笑い


これまたクチコミ通りめちゃくちゃ美味しかった!!

大好きな東區粉圓超えてるんでない!?

お腹はぱんちくりんだけど食べといて良かった笑





いよいよ明日は最終日。

ほんまにアリクストラで良いか決まる日。。

シムジアももらうのよね。免疫検査の数値どうだろ。免疫力を下げるヒュミラを打ったらあんまり人混み行かない方が良いんだよねって出国前は思ってたのにノーマスクで人の多いフードコートまで買っちゃった私アセアセ


あーもう明日で帰るのかハートブレイク

台湾大好きだからなんだか寂しくもあるよね。

一日延ばしたらJALの関空行きがある日で時間帯も良いし、日曜だしって5泊にすることも考えてたけど、主人には5泊にするわルンルンとはなんか言いにくいし、これ以上糖質の摂りすぎ、胃に負担かけるのもどうかと思うよね驚き


タクシーで空港行くつもりだったけど台北駅の空港鉄道乗り場あたりまでにしてヨーヨーカードで空港鉄道乗っていこーっと爆笑


ちなみに明日のランチは大大大好きな阿城鵝肉で食べて、主人の分テイクアウトして、15時前にホテルの近くの初日にランチしたお店でシラスチャーハン予約してるからそれピックアップして、最後の最後まで台湾を満喫する気なのです🇹🇼指差し