夜勤明けです。

ホテルステイに来ました~🏨


と言ってもカプセルホテルです笑


本当はプチでもいいから旅行したくて、

旭川にでも行こうかな~と思ったけど

(実は一度も行った事がない)

やっぱり交通費宿泊費云々を考えると……ね。

一人で気軽に~ってなかなか💧‬

(そもそも平日の連休もないし)


私、元々前は一人旅が趣味で通してたけど、

観光目的で一人で旅行に行った事なんて、

無いです。ただの追っかけ遠征で、

好きな人に会いたい……という情熱の大きさゆえにあちこち旅行が出来ていただけなのでショボーン



だからって何処にも行かないのも悔しいので、旅行が無理なら近場のホテルにでも泊まるかな~(大浴場入って朝食ビュッフェが食べたくて)と思ったけど、

今札幌のホテル、本当に高い……。


平日でも、普通のビジネスホテル大体1万位します。

これが土日だと2~6万とか。

ビジネスでだよ。ヤバ過ぎるわ💧‬


それで大浴場&朝食ビュッフェ付きの

カプセルホテルです♪

(今日は朝食付きで4000円台でした)




ガーデンズキャビン。


まあ、普通の簡易なカプセルホテルとは違いますけども。

私カプセルに泊まるのが本当久々で………。

(泊まった事あるのは、ファーストキャビンとスパサフロだけ)

まあ、あんまりいいイメージがないんだよね

そしてやっぱりなんか色々、戸惑っちゃいました😅


大浴場はまあ、普通。 

(普段あちこち行ってるスーパー銭湯と比べたら、断然物足りなさはあるけど…空いてたし)

17時近くに着いて~、お風呂入って、

そのまますっぴん(メガネ+マスク)に

ほしたままのセットもしない頭のままヤバ

めっちゃリラックスした状態で、

アリスのスイーツビュッフェに………。





一人では行けないものだと思ってたけど、

ここ昼は結構おひとり様もいるらしく。

夜の1時間コースだと安かったんだよね。

更にホットペッパーの100円引きクーポンも見つけて、1598円。

これはなかなかの破格です。


1時間て短いのかな?と思ったけど、

喋ったりしないで

ただ選んで食べるだけなので、、

特に問題はなく。

逆におひとり様向けかな!と思いました。(後半ちょっと急いだけど)


味はまあ、スイーツは美味しい物とそうでない物がありましたね~。(取りすぎてちょっと残した位で……すみません)特にレモンケーキ、カットが2個くっついたの取っちゃったんだけど、微妙だったなあ^^;


ピザとか、お肉類のおかずは普通に美味しかった~。

野菜もしっかり食べれたのでよかったです🥗

(食べ終わってから

大人のカロリミット飲みました)



にしても今カプセルの中が暑くて🥵

なかなか寝付けない💧‬

(自分で温度調整できないのは辛いね……)


今15度位なんですけど、、ここ真夏はどんな事になるんだろう。。

こわいわー😱(夏は絶対来ないけどね…)