すごく生きる力を与えてくれる言葉なんだよ、やっぱし、コレが私的には!! | マニアックなくちばし

すごく生きる力を与えてくれる言葉なんだよ、やっぱし、コレが私的には!!

ブログめぐりしていたら、確かアメブロでない人が、古今東西の偉人やスターなんかの名言や格言を色々紹介してたんだ。


私もね、一時期あることの資料として、色々格言とか調べてた時期あったんだ。(数冊それ用の本読んだだけだけどさ)

色々確かにながぁい人生の足しになるってか、もう過ぎちまったイタイ経験とかをわざわざ思い出させたり、差とさせたりするような言葉いっいあった。


私も、今まで色々見てきた中でで、たった一つ「これだ!!!」って思える格言があったんだ。

もうコレ知った時、マジなんか真理が見えた気がしたよ。

まぁ人によって感じる温度差ってのはあるかもだけど・・・・・うん、温度差。



思い煩うことはない。人生に意味なんぞはありはしないのだ。


サマセット・モーム





意味ないって分かってれば、なんとなく落ち着くの、私。