自分で作るとまずいよ | マニアックなくちばし

自分で作るとまずいよ

あれは私が専門学生だった頃kのこと。

確か何かのカリキュラムでさ、信州にバスで行ったのよ。

そこで「自分で打ったそばを食べれる」ってのがウリのそば屋に置いてかれて、そいでみんなでそば打って、食ってきた。

先生は「どうだー?自分で打ったそばはうまいだろー☆」とかなんかトクイ気に言ってたの未だに覚えてる。

私は(自分で打ったそばはやっぱまじーよ………)って思いながら食ってた。

って言うか、なんでこんなとこまで来て自らそば打たなあかんのだ。
そんなの、やりたい人だけやればよろし。

なんかバスから見たところ、同じように客に手打ちさせる感じのそば屋が近くにいっぱいあるのね~殆ど密集って言うか………いやぁ、さすがそばの名産地☆

つかなんか手抜きっぽくないか?

それはさておき。



「自分で作ったものは美味しい」

ってアレ、やっぱウソだよなぁ~って私良く思うよ。

さっき熱湯沸かしてチキンラーメン作ってたんだ。
卵入れ忘れたりね、お湯の量間違えたりね、自分でやるとうまくないねぇ~~