そこはまぁ・・・言ってはならぬおヤクソク、か? | マニアックなくちばし

そこはまぁ・・・言ってはならぬおヤクソク、か?

さっきテレビリモコンいじってたら「報道大河」って番組で、地球温暖化のことやってた。


地球温暖化ねぇ~~


最近エコの自動車とかいっぱい確かにあるしさ、色々活動してるところもあるし。それって確かに悪くはないんだけどサ・・・・・うん。


世界のどっかの戦争ひとつなくせばカナリ良くなる話だとは思うのよね。


つか余分な爆弾一個減らせばそれだけでも、小さなエコ (コンセントこまめに外すとか) どの位分に匹敵するんだろうか・・・・・? どうせ全然カンケーのない人たちにまで使うんだから。カンケーある好きな人たちだけでやればいいのよ戦争なんか。そしたらエコでクリーン(比較的) で一石二鳥だ。

つかもっともっと実際には何鳥にもなんじゃないだろか。


地球が危機だの何だの言ってるこのご時世に、全くKYな事だ。


例えて言うなら、病気の友人の見舞いに二人とかで行って、その病室の中二人で思いっきり派手なケンカするようなもんだわい。


私は良く人から「KY」って言われるし、自分でもそうだと自覚しているけど、病室でケンカはさすがにしないわ。


CO2削減だのなんだの言う番組とかは多いけど、それらの中で決して「戦争をやめる」とか「兵器削減」とかの会話が出てこないのは、ありゃやっぱ国家間とか政治情勢とか関わって来るから、話題的にタブーなのやろか・・・・・?


話がなんかマジメなので、フマジメな絵で気を分散させよう。