ロレックスへ見積もりを頼んで1週間ほどたったころ、見積もりが届きました。


箱も保証書もなく裸でだした祖母のロレックス。

識別情報やシリアル番号も記載されていて、なんだか嬉しくなりました。



見積もり書が見つからず、こちらは納品書ですが、

トータル131.560円‼️


オーバーホールもロレックスの修理専門店どと35000円からと言われたのですが、65000円‼️


悲しかったのはリューズを交換したら元々のリューズもらえますか?

と尋ねたら、それはできかねますとのこと。


あれは金💰なのに😢

思い切っておまかせして1か月後、引き取りにいきました。



嬉しかったことはロレックスブティックでお願いすると、

裸だった祖母のロレックスは証明書付きになりましたー!!



また私が娘に譲ることがあるかもしれないので、保証書はきちんととっておこうとおもいます!


戻ってきたロレックス、ほんとにキラキラで新品のように綺麗になりました。


大切にします。


ちょうど同時期にヴァンクリの時計も修理にだしたのでまた書きたいなと思ってます✨