LODGE LOGIC の Serving Pot
でチャーシューを作ってみました。
最初はこんな感じ。
ついでに、野菜をごろごろ。
少々入れすぎました。ふたがぎりぎり閉まる状態でした
次(20分少々経過)
肉などひっくり返して、中火継続です。
ここらでちょっとついでの一手間。
入りきらないジャガイモ、にんじんのかけらをシリコンスチーマーであたため数分です。
待ちきれなく、こちらを先に食べてしまいました。
ジャガイモとてもおいしかった。にんじんは、素材の味、ちょっと固め。
仕上がり。少々煮込みすぎですかね?
わくわく期待いっぱいでの切り分け。途中でも、小片をぱくぱくと・・・
割とうまくいったかも、でもチャーシューは味が薄かった。
(それは失敗といいますっ!)
自己評価:
ジャガイモ
(参考)シリコンスチーマー 100点・・・充分うまい。塩少々ふって、最高でした。
ダッジオーブン(Serving Pod) 200点・・・だしがきいて、肉じゃがとして完璧。最高を超えた。
にんじん
(参考)シリコンスチーマー 20点・・・素材の味そのもの
ダッジオーブン 100点
たまねぎ
ダッジオーブン 50点・・・味はいいが、溶ける寸前のしんなり
ピーマン
ダッジオーブン 30点・・・しんなりで減点。
だしの味付けはあまりピーマンには合わなかった
チャーシュー(網つきロース)
ダッジオーブン 50点・・・ぱさぱさ。中にはだしがしみこんでいない。
ラーメンなどに乗せるとちょうどいいかも。
チャーシュー、見てくれはよかったんですがねー。
またチャレンジします。
(撮影機材:NIKON 1 V1 10mmF2.8)