おはようございます。

朝からカエルの鳴き声が聞こえて暑いんだろうなあと😓

昨日は昼から美容院へ。4月ぶりでした。

5月になり、私の更年期の症状が出ると美容院に行くのが億劫になりまして。白髪染めは🏠ではやっていましたが。

久しぶりに人にやってもらえるのは気持ちいいものですね。ヘッドスパもやってもらって。

美容院がある高屋駅の改装も大規模な工事でびっくりしました。

そのあとは「小麦の奴隷」というパン屋さんでカレーパンを。義母がここのカレーパンが好きなんです。普段はどこのカレーパンも食べないんですが😓




ダイソーで造花を買ったのですが、私ったら300円もする造花だとわからなくて20本以上レジカゴ入れて会計しようとしたら300円でして。

そりゃよく見たら100円にしては豪華だから私の勘違いも甚だしいですよね😓


買いましたよ。8000円近くしましたが。

ご先祖様も喜んでくれるでしょう。

そのあとセリアで100円の造花も買いました😓

毎年お盆近くになると実家と今の家プラス分家と親戚のお墓の造花を50本近く買います。先祖の夫婦墓や小さい子用の小さなお墓があります。

今はほとんどが家族墓ですし、中には墓を持たずに樹木葬とか合同墓にする人もいます。確かに管理も大変だし、私の実家も私がいなくなれば誰も管理する人がいません。


またパートさんが子どもの体調不良で休む連絡が。金曜日も休んで今日は来るかと思いましたが、なかなかうまくいかないものですね。