おはようございます。


冷蔵庫にある親戚からいただいたスイカ。

うちでは作ってないので、たいてい買うか親戚からいただいたりします。スーパーだと大きいのが1980円くらいかな?

スイカを作っていると大敵はカラス!防止ネットをしたりして食べられないようにするのが大変。

でもカラスも偉いからちょっとした隙間とかに入ったりするのよね。


昨日は朝から旦那が財布落とす。

それも三万入っていて。

昨日は糖尿病の通院とバイクのメンテナンスでお金がいると渡して。

ガソリンスタンドでガソリン入れて会社に着いたら財布がないのに気がついて。ズボンのポケットに入れている。

ガソリンスタンドに電話したらないと。で、警察に電話したらありました。

中身も無事で。拾った人には交番からお礼の電話をしたそうです。その方は謝礼はいらないと。

旦那、何回財布落としたり場所が分からなくなったり。幸いな事に無事に戻りますが、それはいい人が拾ってくれただけで、会社の人はお金抜かれてスーパーのゴミ箱に捨てられているのを店員さんが見つけてくれたそうです。

Xだったか、ミュージシャンの人がラーメン屋に財布忘れて取りに行ったら財布はないという。でもその人財布にGPSつけていたから店内にあるのはわかっていて、それでラーメン屋の店員さんが黙って持っていたのよね。

警察沙汰にはならなかったけど財布にGPSつけるかチェーンウォレットにして落とさない工夫をしないとまたやると思う。

私はクルマのキーはAirTag。財布は必ずカバンにチェーンで繋いで、カバンにはAirPodsを入れている。