おはようございます。

昨日は昼から雨もやんだので庭の草抜きと新しい花を植えました。雨が続くと雑草の成長も早くて時間がかかります。

午前中は百均に行ってお昼は気になっていたお弁当屋さんへ。

ハローズ東広島近くにあって仏壇屋さんの向かい側にあります。駐車場も店前に2台停めるスペースがあります。

前はハンコ屋さんだったところです。


francsのオーナーさんがここのお弁当屋さんをブログにアップされていて気になっていたんです。

6年間大分で唐揚げの研究をされていたとか。


5月15日にオープンしたばかりで、私はここら辺をあまり通らないのでブログを見るまで知りませんでした。

定休日は水曜日。1030からやっています。

お弁当は唐揚げと鶏の甘酢あんかけとチキン南蛮のみ。唐揚げは量り売りもしていてだいたい一個105円くらいだと思います。


ご飯は昨日炊いたのがあるので唐揚げのみ買って、即席味噌汁と冷奴でお昼ご飯。義母は鶏肉がダメなので近くのスーパーで酢豚を買いました。

冷めても美味しいです。

さて今日からまた仕事。

雨が降っていてまた何人か休みなんだろうな。