おはようございます。

朝から曇り空ですが、また雨が降りそうです。

昨日も朝から雨が酷くて、でも8月から使う息子の就活用スーツを買いに「はるやま」へ行ってきました。「はるやま」へ行ったのは義弟がこの前スーツを買ったので義母がスーツが半額になるハガキを持っていたのです。

10時開店だったので、開店と同時にお店へ。年配のベテランらしき人に接客してもらいました。

息子はお尻と太ももが大きいのでスーツ選びには苦労します。

いつもは楽天の安いスーツばかりですが。

で、色々試着して買ったのは五万ちょいのスーツ(これが半額になります)スラックスも2着ついています。それから白シャツと普段使いのチノパンと就活用のカバン、ズボンは裾上げがあるので3日ほどかかります。

あと身内用に安くなっていたパジャマも買いました。半額やらクーポン使ってトータル五万近くしましたね。「はるやま」は初めて行ったのですが女性用のスーツや礼服もあって、今時のリクルートスーツはこんな感じなんだなあと。

ちなみに私の時は短大でしたが制服があったのでそれを着て就活してました。

昼からは旦那さんとナフコとゆめタウン学園店へ。学園店は広島大学近くにあって広大生がよく利用しています。フードコートには二郎系ラーメン屋さんができていて、麺と野菜は無料で大盛りにできます。学生の子達が大盛りラーメン食べてました。近くにある「ごんぞう」は相変わらず列ができてました。旦那も会社の人と今月は2回来たらしい。後輩の男性が「ごんぞう」が好きみたいで。ちなみに広島にはまだ二郎ラーメンのお店はありません。

あと春に無印良品が学園店にできたんです。

以前から「ゆめタウン」東広島店にはあったんですが。店舗も一階の四分の一くらい占める広さでした。


旦那の会社の人がこのボトルでお水飲んでいるそうで、なんでわざわざこんなボトルで飲むのか?と言ってましたが😓

旦那はそれなら普通の市販のミネラルウオーターで充分じゃないかと。

もし読者の方でこの水を飲まれていましたらすみません🙇‍♀️

2階はフタバ図書という本屋さんが撤退して7月に宮脇書店というチェーン店が入るそうです。本屋さんがまたできて良かったです。