昨日はすき家でモーニングから買い出しに行って、旦那は歯医者へ。昼過ぎに帰って来て車で出発。ガソリンとオイル交換して竹原へ。


竹原の将軍でお好み焼き。

関西風お好み焼きでは「将軍」が1番好きです。

旦那は一年以上のご無沙汰でした。旦那は「ダブル」で私は「シングル」。

竹原港からフェリーで大崎上島へ。


大崎の徳森食堂は営業時間が過ぎていたけど、ここのレモンケーキは買えました。一個160円。


それから私が小学校四年から六年まで過ごした旧木江町明石へ。


住んでいたところは相変わらず更地になってました。


西田商店も営業しているのかわからないけどありました。


近所の方かな?お花が綺麗に植えてありました。

雨だからじっくり散策もできず、大崎上島町の滞在時間は90分。帰りは大西港から安芸津行きのフェリーで帰りました。


クルマ越しに大串にできた県立の中高一貫校「叡智学園」も見ました。すごく広い敷地で近くには海水浴場しかなくて。ここでは勉強するしかない環境だなあと思いました。

以前大崎上島に行ったのは2017年。7年ぶりの再訪です。2017年は義父が脳梗塞で入院していた時で、行きたいところに行きたいと思った時期でした。

大崎上島は引越してから5回目の訪問でしたが、新しい建物もあったりして、変わらないところもありますが。

たまに大崎上島の夢を見るのですが再訪できて良かったです。

旦那さんにも感謝です。