おはようございます。

昨日は実家から帰ってから花を植え替えたり苗を入れていた黒いビニールポットを洗ったり。

旦那と義父は昼は「泥落とし」という田植えが終わった後のちょっとした打ち上げへ。

場所は近くの農業法人の事務所で焼肉です。

私と義母は呼ばれてない(参加は理事のみ)なのでお昼ご飯食べてからちょいと横になって少し涼しくなったらまた草抜きしようと。

そしたら旦那から電話。頼んでいた生ビールサーバー5リットルがなくなったので買いに行って欲しいと。買ってきたら「泥落とし」に参加していいよと。自動車で酒屋に行って7リットルの生ビールサーバーを買う(4800円くらいでもちろん領収書もらいました、後日返しに行きます。)。私も途中から参加しました。

息子は大学だったので不参加。夏休みが近くなると就職活動としてエントリーシートを書かなければいけないのです。夏休みも2ヶ月ありますが、ほとんど就職活動で休みはありません。


野外で焼肉です。お肉はとんかつ日刈り近くにある「あんず」というお肉屋さんのお肉です。

私は買った事はないのですが、美味しいお肉でした。お昼ごはん食べていたのでお肉と野菜を少しずつ。生ビールもいただいて棚からぼたもちでしたね。夕方はもう眠たくて。

早々と眠りにつきましたが久しぶりにぐっすり眠れました。