こんにちは。

今日は朝早くから実家に行き庭に除草剤を撒いてきました。

安芸津はジャガイモが有名なところで今日も至る所でジャガイモの収穫が見られました。

実家の近所の人から「インカの目覚め」という品種のジャガイモもいただきました,


見た目はさつまいものような赤っぽい色をしています。

まだ料理してないのですが食べるのが楽しみです。

さて、昨日は買い物から帰ってお昼は旦那と義母の3人で東広島市サイエンスパーク内にあるバイキングに行ってきました。ここはJICAの事務所もあり、国際色豊かな料理が日替わりで食べられます。

ハラールミートというイスラム教の方々も食べられるお肉もあったり。品数は少なくて、お肉もチキンと豚肉のみ。お魚はありません。

ご飯はココナッツを混ぜたご飯(薄い味のピラフみたいな感じ)と普通のご飯。カレーもあります。

サラダはマカロニとコールスロー、レタス。飲み物は烏龍茶とコーヒーがあります。


お汁はお味噌汁ではなくてモヤシが入った薄いカレー味のスープでした。

デザートは冷やしさつまいものみでした。

昨日のメニューはこんなかんじでしたが、他の日も気になります。

外国人の方も何人かいました。

美味しかったのはマカロニサラダかな?

普段食べなれない香辛料を使っていたりするので、苦手な人はカレーを食べた方がいいと思います。

前は650円で食べられたのですが今は900円となりました😓