おはようございます。昨日の続きです。昨日は仕事は忙しかったですが、夕方からは落ち着いて良かった💦

イタリアフェアでは食券を買ったらお目当てのお店の列に並びます。




この後お昼ご飯を食べる予定だったので旦那とパスタを一皿ずつ。テントが貼ってあるので写真が赤っぽいですね。

浜田市にあるレストラン アマノさんの「アマトリチャーナ」。ラツィオ州の料理で、塩漬けにした豚肉とたっぷりの浜田の玉ねぎをニンニクと唐辛子、イタリア産トマトで煮込んだソースです。


600円ですが、豚肉もたっぷり入っていて美味しくいただきました。
その後お昼ご飯を。


お魚市場の2階に食べられるフードコートがあり、まず席を確保。3店舗あって好きなお店で食券を買ってできたら放送があり取りに行きます。「ぐっさん」という海鮮丼が食べられるお店が人気でしたね。


私達は違うお店で定食を。バトウタイのフライとホタテとハマチのお刺身。ご飯はおかわり無料ですが、一膳で十分でした。

バトウタイは白身魚をあっさりしたような味で柔らかくて食べやすいです。

刺身のホタテが甘くて美味しい。ハマチも硬くて新鮮でした。

食べたあとはお土産屋さんをブラブラして1230には自宅に向けて出発!

帰りは高速ではなくて国道を通り、途中は千代田で「日本一の鯛焼き屋さん」へ。全国に32店舗ある鯛焼き屋のチェーン店です。



しっぽまでアンコがぎっしりつまってますが一匹狼270円するんです。自宅用と親戚のお土産用で10匹(2700円ー!)。鯛焼きって高くても二百円くらいかと思ってましたが。確かに美味しいけどね😅

家に帰ったのは1530。鯛焼きの下にあるのは夕飯用の炊き込みご飯です。

買ったイカの下ごしらえや鯛を捌いたりして、夕飯で美味しくいただきました。サザエも焼いて食べましたが中身がぎっしり詰まって美味しかったです。

サザエは亡くなった父も好きだったなあ。


私が更年期の真っ最中なので気分転換になりました。今のところは落ち込む事もないですが、また波が来るかもしれないけど😅

6月の交流戦観戦を楽しみに仕事頑張ります!