昨日は午前中はいつものモーニングから買い出し。

お昼からは庭の花を植え替える予定でした。

が、突然知り合いの車販売店の社長が家に来まして、さてなんだろ?と思ったら「◯◯さん(うちの苗字)、突然だけどチケットあるから野球行ってくれない?」と。息子は大学でしたが義父は田んぼでトラクターに乗っていて。

で、義父に聞いたら行きたいと。

急遽義両親が観戦となりました。

旦那が運転する車でズムスタまで行って試合終了まで時間潰しです。

で、私が行きたかったお店に行く事になりました。

またまたナユミマさん、リブログすみません🙇

なにせ初めてのお店ですのでクルマのナビが頼りでしたが、ナビの案内する道が狭くて運転する旦那の機嫌はよろしくなく😓

で、やっと着いたらちょうど席も空いていてすんなり座れました。


カウンターとテーブル席のどちらかを選べますが天気のいい日はぜひカウンター席を選んで欲しいです。スマホの写真は暗いですが、この日はとてもいい天気でした。

旦那と私はそれぞれドリンク、パン、スープのセット(旦那は大盛り)を注文。最初に和風出汁の効いたスープが出て次は手作りみたいなパンが出てきます。スープの器もあらかじめ温かくしていて出される際には「器が熱いので気をつけてください」と。


旦那は明太子とイカの入った和風パスタ。横に人参ドレッシングのかかったレタスが添えられています。


私は1番人気の明太子和風パスタです。上にかいわれと海苔がかかっていてお箸でいただきます。

食べた時に30年近く前の記憶が甦りました。

あーこの麺の感触。

ここのパスタは茹でてから寝かすので、乾麺でもなく生パスタでもない独特なモチモチ感を味わえます。表現は難しいのですが、今まで食べたパスタとは全く違います。

ここのお店は30年近く前になるのですが広島の本通りの少し離れたところに「Pパスタ」という和風スパゲティを食べさせてくれるお店がありまして、その流れを受け継いだお店です。私も独身時代に友人と2回くらい食べた記憶が。

ちなみに旦那はPパスタは知らないので初めての食感に驚いてましたが美味しいと言ってくれて良かったです。

ここは前のカープの監督佐々岡真司さんも大ファンのお店で、お店のInstagramでも度々登場しています。それからナユミマさんのブログにも書いてあるのですが小学生未満の子どもさんは入店不可とお店に入るのに急な階段がある(エレベーターはなし)ので、高齢者や足を痛めている方は難しいかもしれません。注文から出来るまでも時間がかかりますのでご了承願います🙇‍♀️

あとお店に行くまでは狭い道を通るので、運転に自信のある方と行かれるのをおすすめします😓

念願のお店に行けてすごく満足!このお店の存在を知ってからどうしても行きたくて、運転してくれた旦那さんにも感謝です。

そしてここのお店の存在を教えてくださったナユミマさんにも感謝しています🙇‍♀️

ありがとうございます😊


カープは4対0で負けたよー。九里亜蓮投手になかなか勝ちがつかないのは悲しい😢

どうして九里亜蓮投手の先発の時の打線が沈黙してしまうのか。この日なんてカープは二安打。中日は10安打なのに。