おはようございます。

今日もいい天気です。

昨日はひたすら田植えで使った苗箱洗い。

一昨日は昼からは他の人が苗箱洗ってくれてありがたい。


梅の実もぼちぼち実り始め、田植えが終わると今度は梅のシーズンだなあと。

この時期って竹の子もらったり、家で竹の子ができるブログをよく見かけますが、うちは三年前までは親戚の人が竹林を所有していて竹の子を掘ることができたのですが売却してしまって。

親戚と旦那は会社の人とかに配ってましたがそれがなくなると手間はかかるけど寂しいものですね。

カインズで「竹の子ご飯」の素を買ったのでそれで我慢します。それにスーパーで見かける竹の子って高い!

あとは「みかん」。これも私の大叔母がみかん畑を持っていて20年近く11月くらいになるとみかん刈りに行ってましたが、ここも大叔母の高齢化で管理ができなくなって他の人に渡ってしまいました。

みかんもたまにスーパーで買いますが、これだけでこの値段?!とか思います😓

失ってわかる事が色々とありますね。

昨日はラジオでカープ実況を聴いてました。

観戦している人羨ましい限りです。

それから森下投手猛打賞素晴らしい!

去年観戦した時もツーベース打っていたなあ。

前田健太投手もカープにいた時はよく打ってました。2015年のシーズン終盤にマエケンが先発でマエケンがヒットを打って勝った事を思い出しました。