おはようございます。

降った雪も昼には溶けてました。


ガストで鮭定食。ガストはご飯がおいしい😋

昨日は買い出しに行ってあとは家の掃除や片付けなど。

本当は自分の車のオイル交換があるので行かないといけないんですが、代わりに旦那に行って貰いました。オイル交換は車を買った自動車販売店でやっています。待っている間にそこの社長さんや整備士さんと話すのなら旦那の方がいいと思う。私は車に関してはほとんど知識もなくて、でも社長さんは本当に車が好きな人ですが、ダ◯ハツ販売店なので車が売れないのがすごく大変だそうです。今乗っている2シーターの車も社長さんがたまたま仕入れた状態のいい中古車なんですが、探していた車種だったんです。いいタイミングで巡り合いました。

それ以来その車種の中古車をよく仕入れる(社長の趣味)だから、その2シーター目当てに来るお客さんも多いそうです。この前大学生の女の子が欲しかったボディは赤の2シーターの車を買ったそう。


夜はBSで必殺仕事人の映画がやっていたので見てました。

映画放送の前に「この映画は過激なシーンや今では不適切な表現がありますが、この時代をふまえそのまま放送させていただきます」のテロップが。

確かに今ではやらない脱ぎ女優とか出ますしね。

この前亡くなられた山本陽子さんが出演されていて、とても綺麗で女性の私でも惚れてしまいそうです。毎週この映画見てます。リアルタイムでは全然見てなかったけど今見ると豪華な俳優陣だったり、亡くなられた方も何人もいたり(藤田まことさんや菅井きんさんなど)、時代劇だけど設定は??みたいなところはありますが、年をとって見ると面白いと思います。

今日は宅配便に行ってニトリに行って洋服ラックを買う予定。以前通販で安物買ったらパイプが曲がってしまいました。