おはようございます。火曜日は雨はなかったけど曇り空でしたが、今日は朝から雨です。


「不適切にもほどがある!」略して「ふてほど」。

市郎がスマホに熱中してLINEしている場面が多かったです。

これ見ると自分も反省しないとな💦なるべく家族といる時はスマホは触らないようにしてます。

車の中とか食事中は特にね💦

阿部サダヲさんが歌う「カサブランカダンディ」はかっこ良かったです。リアルタイムで沢田研二さんの曲は聴いてましたがポケットにウイスキーの小さなボトルが入っていて間奏に飲むんですよね(中身はお酒ではないと思いますが)。


月曜日に「作りたい女と食べたい女」を見ていてそのままNHKにしていたら、ナンシー関さんの年賀状ハンココーナーが再放送されていて。

ナンシー関さんの文章はすごく好きで単行本も何冊か持っていました。テレビに出演されているナンシー関さんは初めて見ましたが、声も聞き取りやすいのでテレビ向きの声だと思いました。

あの当時「クレア」という雑誌を購読していてナンシー関さんも連載されてました。松本人志さんもナンシー関さんの事は尊敬されていたようで対談もありましたね。

清水ミチコさんが「TVブロス」というもう休刊した雑誌に連載を持っていて、ナンシー関さんと仲が良くて。で、電話で「昨日の出ていたタレント、えーと」と名前が出ないとかも「インリン」でしょ?とかすぐに答えてくれたりしてびっくりしたとか。ナンシー関さんが亡くなった事は水道橋博士から電話で知ってショックだった事も。


息子はどうやらタイでゾウに乗ったそうです。

帰国は今週末かしら?