広島は月曜日から雨。今週は雨マークばかりです。


土曜日の朝にスーパー行く時、前に2シーターの車が走っていて柴犬が2匹外をキョロキョロしているのが可愛かったです。信号停止の時に可愛くて写真撮りました(旦那が運転してました)。ナンバーが九州の方だったので連休を利用して旅行かな?と。

日曜日の朝に実家に行ったら近所から犬の鳴き声が。どうも以前実家で飼っていた紀州犬(メス)で、私を見ても吠えるからもうおばあちゃんだし忘れてしまっているのかなと悲しかった。体は大きいしまだ元気そうで安心しましたが。

さて、月曜日のお昼に一蘭のカップ麺食べました。


確かに具もないシンプルなラーメンですが、麺もスープも確かに一蘭の味です。これをラーメンの器に入れて食べてもカップ麺だとは分かりにくいかも。

もちろん一蘭のラーメンを食べ尽くしている人ならわかるかもしれないけど。麺もインスタントとは思えないクオリティの高さです。

日曜日は亡き父の誕生日でした。生きていたら79歳です。夢に出て来たので偶然ってあるんだなあと。

今でも父も母もどこかに暮らしているんじゃないかという錯覚を感じます。結婚して20年以上離れて暮らしていたせいかもしれません。もしこれが毎日顔を合わす家族だったらと思うと、私は乗り越えられるか心配です。