おはようございます。

今日明日と休み。

予定はないですが、もう岡村靖幸さんのライブから一週間経つと思うと早く感じます。

昨日は仕事で量もまあまああって少し残業して帰りました。

BSつけたら1985年の「必殺仕事人」の映画をやっていて思わず最後まで見てしまいました。


さんまさんが沖田総司、土方歳三が西川のりおさんで、ちょうど「オレたちひょうきん族」を放送していた頃かなあと。沖田総司は結核持ちだからさんまさんはいつも咳してました。

登場人物も兵藤ゆきさんや森田健作さん、ひかる一平さん、沖田浩之さんと懐かしい人ばかりで。

そうそう!京本政樹さんの美しさ。私、初めて見た時にこんなにキレイな顔立ちの男性が今までいただろうって思ったんです。今も充分お綺麗で全然変わってないんですよね。その当時「明星」買っていたから確かお母様と猫ちゃん抱いて載っていたのを覚えています。今は家族が登場する事はないですが昔は部屋とか家族も載っていたのを思い出します。

食事は夕飯一食のみ。息子の京本大我さんは旧ジャニーズに入るまでカップラーメンとか食べた事無かったそうで、事務所に入ってカップラーメンの美味しさにびっくりしたそう。

あ、雪が降りだしました。