予約投稿です。

映画「正欲」を見たのが一月初旬で、元日にあった能登半島地震。この映画は水が溢れるシーンが何個かある。噴水だったり滝だったり。でも故意に水道管壊して水が勢いよく溢れたり水飲み場の蛇口から噴水のように溢れる水を見ると、心が痛くなる。能登半島ではまだ断水がある地域もある。

広島も2018年夏にあった西日本豪雨で一週間近く断水があった地域もあった。ウチは幸いな事に井戸水があったけど、これほどまで水のありがたみを感じる事はなかった。

もちろんこの映画には罪はない。

息子の卒論もやっと提出が終わりあとは卒業判定を待つのみ。来週は友達と東京のディズニーリゾート行く計画もあるし、二月後半は一人で国外へ行く予定も立てていて、どこに行くかは言わないけど5回くらい飛行機乗って往復10万らしい。

安い航空券を購入して一人で国外に行く事は私はもう無理だけど若いからできるのかもしれない。


またまたタバコネタだけど旦那の会社は社内での喫煙はダメだけど、仮に喫煙者が社外で喫煙する時は喫煙してから30分経ってから社内に入るルールがあるそうです。もちろんその30分は引かれますが。だから喫煙者は昼休みのチャイムと同時に吸いに行くらしい。

旦那も2年前はベビースモーカーでしたが禁煙してタバコを吸わなくなるとタバコのにおいに敏感になったとか。私も夕方、会社の人のタバコの匂いが気になります。やはり家族に喫煙者がいなくなると匂いとか分かるものなのですね。


金曜日は仕事もそこまで混んでなかったので早めに帰らせてもらいました。セカンドストリートというリサイクルショップでウインドウショッピング。エルメスやロレックスは百万越え。中古品でも値段が崩れない。ガラス越しですが商品を眺めるのは目の保養になりました。


これは一年前の写真なんですがオレンジのケリーと下にある黒いカバンと財布くらいしかなかったです。あとコロナ禍に流行ったアウトドア用品がたくさん売られているように感じました。グランピング施設もいろんなところに出来ましたが、一時期の流行りで終わってしまうのではと心配ですね。

今週はそこまで仕事も忙しくない分一週間が遅く感じられました。土日は休みですがまた寒くなるとか。もう寒いのは勘弁です😨