こんにちは。

気分転換に倉敷までドライブ。倉敷は昨年8月以来です。倉敷にある三井アウトレットパーク倉敷に行ったのですが、三井のクレジットカードをしばらく使ってなかったので解約されていたのをもう一度復活させて。カードってしばらく使ってないと解約されるんですね。確かに三井のカードはこの三年ほとんど使ってませんでした。アウトレットも広島のジ アウトレット広島(イオン系列)ばかり行っていたので。

新しくアプリとか入れるのが面倒でした💦


リンツで一万の福袋買いました。旦那がリンツのチョコレートが好きでたまにコストコに行くと買うんですが、ネットで見たミニのリンツがこの一万の福袋にしか入ってなくて。


レアなリンツのミニ。右は普通のリンツ。

あとはトミーフィルフィガーで旦那はベスト買ってました。

お昼はアウトレットの隣のアリオにある「ぐりぐり家」で焼肉ランチ。久しぶりの焼肉です。写真がなくてごめんなさい🙏

旦那の前ではなかなかスマホいじれなくて。旦那が運転している時もスマホは禁止です。まあ旦那の気持ちもわかるんです。せっかく運転している隣でスマホいじられたらね。息子も友達と一緒にどこかに行く時はたいてい息子が運転(車と運転する代わりに友達にはガソリン代は出してもらうそうです。高速代は割り勘)するのですが、眠ってもいいけどスマホいじらないでと言っているそうです。

「ぐりぐり家」の焼肉ランチ、お肉が柔らかくて。多分いいお肉だと思いますが、あと旦那はホルモンも頼んでました。今度家族で「ぐりぐり家」行きたいですね。

あとはフランフランでバスタオルとバスマット買って、帰りに倉敷のイオンで家族のお土産。義母が「大手まんぢゅう」が好きなので倉敷行く時は定番です。人気があるお土産なので売り切れることもあります。

それにしても倉敷のイオンはめちゃくちゃ広くて、でも駐車場はほとんど満車でした。

帰りの高速道路で福山付近の上りに何台かのパトカーが。検索してみたら昼間に高速道路の上にある高架から人が落ちた(自殺?)みたいで通行止めになっていたようです。私らが通った時は解除されてきましたが。