おはようございます。

まだ本調子ではないですが明日は休み。とにかく眠りたい,朝がすごく眠たいんです。寝るのはだいたい12時前。息子がアルバイトから帰るのを待つのもありますが、最近はアルバイトだったり大学の卒論だったり。

昨日久しぶりに黒田博樹さんのニュース。

野球殿堂入りとなりました。カープでは故北別府さん以来かな?

マキとものブログは2015年から2018年にかけては野球関連が多くて公式ジャンルは「野球観戦」でした、と言ってもその当時のカープの野球観戦はなかなかチケットが取れない状況でして。私自身、黒田博樹さんの登板が見れたのは2回しかありません。






黒田博樹さんがカープに復帰して在籍していた2年間は私自身仕事が忙しい時期と重なってメンタルも危うい状況でした。でもそんな時の支えが黒田博樹さんの活躍でした。もうこんなに応援したい選手は出てこないかもしれない(矢崎拓也投手は応援してます)。