今年初の一人ご飯は呉市中通りにある「天武蔵」さん。ここは豚カツをメインにメンチカツやエビフライ、カツ丼などがあります。

所用で呉市の中通り付近に車を止めて昼食を食べようと探していたら「天武蔵」さんが。

ここは一昨年の8月に火事で店舗が全焼して。そのあとは仮店舗でテイクアウト専用のお店で再オープン、昨年12月に仮店舗から少し右手のお店で営業を再開されました。お客さんも多くて私も少し待ちました。カウンター6人、テーブルは5卓くらいですかね。高齢者の方や常連さんも多いように感じました。


私はあっさり目のヒレカツ定食を。キャベツはざく切りです。柔らかく美味しいですよー。


テーブル備え付けの手作りマヨネーズ。ヒレカツ自体はそこまで大きくないので少食な方でも食べれそうです。私、「これならエビフライもついたスペシャル定食でも大丈夫だったかも」と思ってしまいました😃ちなみにスペシャル定食は2980円。ヒレカツ定食は1920円。ご飯やキャベツのおかわりはできません。ヒレカツやエビフライは単品でも頼めます。平日限定で1000円のランチもありますよ。

注文してからも待つので、時間的に余裕がない人はやめた方がいいかも。テイクアウト用もあるので仕方ないですが。

待っている人もいるので食べたらさっさと出るのもね。

ご馳走様でした。