朝からフジグラン東広島に並び福袋を。

昔は2階にスポーツショップ「ヒマラヤ」があったからそこの福袋目当てに並ぶ人が多かった。私も息子が中学生までは「ヒマラヤ」目当てに並んでましたわ。あとは毎年元日は神楽団の公演があるのでそれ目当ての人も多いですね。2日目はたいていならカープ選手のトークショーですが今年はカープOB安仁屋さんと達川光男さんのトークショーです。でもこれも面白そう。

で、買わされた福袋😓


予約していたマクドナルド福袋3000円、システムエラーとかで受け取りまで時間がかかりました。あとは毎年買っている和菓子屋「さくらや」の福袋3つ。日清食品の福袋2つ、久しぶりにビレッジヴァンガードの福袋も。


スイーツ好き向けの福袋でしたが、食べ物は入ってませんでしたわ💦フルーツサンドイッチのはクッションです。あとはショートケーキ柄のマグカップとかね。だから買うなって言ったのに😓

洋服関係はもう何年も買ってません。若い時は楽しかったけど今は着たいものしか欲しくないのもありますが。


ミスドでお茶。元日でもお客さんたくさん来てました。30年くらい前までは住んでる地域で元日に開いているのはコンビニくらいだったけど今はデパートも元日から開いているところもありますね。

両親が生きていた頃は元日は実家に日帰りで行ってましたが今は誰もいないので午前中はフジグラン東広島に行ってどこも行かないパターンが多い。

が、男性陣(旦那、義弟、息子)はパチンコ行ってます。旦那も休みはほとんどパチンコ。義弟も帰省してもパチンコばかりですね。

息子も一年くらい前からパチンコをやり始めて💦

実は義父も好きなんですが、息子には「じーちゃんはパチンコはしない」という事になっています。

義父は雨の日とか外での仕事ができない日しかしませんが。そんな時は「じーちゃんはナフコ(ホームセンター)に行ってる」で誤魔化しているそうです。