紙くずを食べて生きていた猫 | リンネの徒然日記

リンネの徒然日記

個人で細々と猫のTNRや保護活動をしています。
不幸な猫を1匹でも減らしたい。


昨日のつづきです

息子から「人馴れした猫がいるよ」

と、動画が送られてきました




私の地元にある
新鮮なお魚を専門にした道の駅です
広いグランドやコミュニティセンター
などもありまして大きな声では言えませんが
(息子たちのたまり場でしたにやり)



んー、また、また、またかー

明らかに捨て猫です

地元とゆう事で知らんぷりは出来ません


 

よし、手術して里親探そう!



「お母~、もう1匹いるよ〜」

(x_x;)


ええ、もう1匹って…


「そっちは人馴れしてないビビり」



ぎょえー、そっちはどうすりゃいいの

ひとまず捕獲からの手術だ!



アメショ風長毛のソックス履いた猫

お魚にちなんで

しらすのしーちゃん


しーちゃんは預かりママさん宅にいます


保護部屋を用意してくれて

とても幸せそうなしーちゃん

良かったねハート音符







人馴れしてない猫

鯛→たいくん♡



悩みに悩んで

たい君はリリースする事に

さすがに慣れてない子を保護する勇気が…

それに幼さはあるけどほぼ大人猫笑い泣き




手術が終わり

迎えに行ったらたいくんの捕獲器の中に

白い嘔吐物がありました

「パンでももらって食べたのかな~」


なんて、軽く考えていて

よーーく見るとポーン

パンではなく道の駅でお客様が捨てた

紙コップでしたえーん



こんな硬い紙くず

苦しかったでしょーよ




飢えに絶えきれずゴミを漁っていたのね笑い泣き

リリースできないでしょーよ




おばちゃんは

家に連れて帰る決心をしたのでした



たいくんです!

もう、飢えに苦しまなくてよいよ


いっぱい食べようね


落ち着きしだい里親募集を初めます

たいくんのことは最後まで悩んでいたため
保護の事も視野に入れ耳カットを
小さく入れてくださいました


2匹ともウイルス検査陰性
ワクチン
レボリューション済


健康優良児です


たいくんは心のケアーをして行きましょうね

たいくん、しゃーしゃーだけど

触れるし、問題なさそうです


ママンの空気砲と比べたら天と地の差

ママン迫力あるわ〜




ママンゴメン、また使っちゃったわてへぺろ



今ではここまで来てくれます


可愛いママン

膝にはたぬきちが甘えております(笑)