こんにちは^^
昨日はホットヨガ初体験して
信じられないくらい滝汗を書いて





その後近くのカフェで
少しだけお仕事しました。
頭がスッキリしたからか、
どんどん進んで楽しかった!

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

1冊のノートで自分軸を創る📓

澄野はなです!

パラレルキャリアでOLもしてるよ^^

自己紹介はこちらから→♡

 

 

 


それでね、改めて思ったんだけど
楽しんでる瞬間って強いな~
ってこと。




私は根が真面目なので
「〇〇しなきゃ」
「やることがたくさんあるあせる

って思いがちで、
なかなか楽しめないんだよね😅




過去の私みたいに、
がむしゃらに頑張ってる人
いないかな?





誤解しないでほしいのが、
がむしゃらに頑張るのも大事。
頑張れるのって才能だし
すごいこと。




いま鬼滅の刃を読み返してるんだけど、
「頑張る才能がある人」の最たる例が
主人公の炭治郎なの。
これって本当にすごくて
できるの一握りの人だから、
まずはそれを褒めちぎった方がいい!






私はこの自分を褒めること出来なくて
「頑張っても結果が出ない自分」を
責めてたんですけどね🥲




そして、ここからは
どうしたら楽しめるのか
書いていくね🙌

 

 

 

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜




ひとつめは、
頭を空っぽにすること。
いったん頑張ってること横において、
リラックスしよう。




どうすれば頭を空っぽにできるかは
この投稿を参考にして^^♡

 

 




ふたつめは、
中・長期的に考えること。




今は大変でも、
「なんでこれをやっているんだっけ?」
って考えてみる。




そうすると、
今頑張っているあなたの目標が
まだ遠いかもしれないけど
思い出せるよ^^

 

 

 


ちなみに、
もしも目標が浮かばないとしたら
「今やってることは
本当に頑張りたいことだっけ?」
って
自分に問いかけてみてね。




みっつめは、
超超超々々々
ちいさいゴール設定をすること。





例えば、
・資料を1ページだけ作る
・とりあえずパソコンを開いてみる
・メール1通返信する




そして、それが出来たら
自分にマルをあげる!




私は、小さい事ができたら
ちいかわのシールを
手帳に貼ってます。笑






マルが1つでも2つでもついたら
それでOK。
無理に全部やらなくていい。
ベイビーステップを重ねると
大きな目標が達成できてるよ^^




というわけで楽しむためのコツは
1.頭を空っぽにする
2.中・長期的に考える
3.超超超々々々
  小さいゴール設定をする





これ、1から順にやらないと
3で達成感を味わえない事もあるので
「こんなんで楽しめませんけど⁉」
って方は、1に戻ってやってみて^^

 

 

 

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

 

 

 

 

5/21(土)より、
超ボリュームな特典、
『自分とパートナーになれる

        Secret book』

無料プレゼントします♡

修正加えてどんどん良くなってる♡




逃さないよう、
公式LINEに登録しておいてね^^

公式LINEはこちらから↓

 

 

 

 

インスタはこちらから↓