結婚相談所で婚活している私口笛

 

入会して、まず最初に聞かれたことキラキラ

 

「どんなお相手がいいですか?年齢は?年収は?」

 

聞かれたから答えるけど…

 

しばらくすると言われました…

 

「あのね、結婚相手ってね、実は条件じゃないんですよ〜グラサン

 

ん???じゃあ何で条件設定するんだろうはてなマークはてなマーク

 

話を聞きながら思いました笑い泣き

 

年齢設定してても、気の合う人がその範囲内じゃないかもしれないピンクハート

 

めっちゃくちゃ年下かもしれないし、年上かも!!

 

年収設定してても、結婚する相手はそれ以上かも以下かもしれないイエローハート

 

住むところも、もしかしたら海外かもしれないハート

 

何にせよ、結婚相手と出会うのは、相手の方と学ぶことがあるからニコニコ

 

…と考えると

 

最初の条件設定って必要??って思う笑

 

写真と自己PR文的なもの、趣味とか書いて

 

この人話してみたいな〜って思ったら会ってみるルンルン

 

それでよくない?って思いました!

 

何なら遺伝子マッチング的なのあるといーなーラブ

 

MBTIとかの性格診断気づきとかさっ。

 

実際結婚してる周りの人に話を聞くとキラキラ

 

「年収とか全然理想と違うけど、優しいし自由にさせてくれるからいいかな〜って思った」

 

とか、「年齢差結構あるけど、それはそれで楽しいし気にならないよ〜」とか。

 

「最初は転勤多いの嫌だと思ってたけど、行ってみたら友達増えてめっちゃ楽しい」とか。

 

そりゃあ生活があるから最低限の収入は必要照れ

 

それぞれ育ってきた環境の違いがあるから、理想があるのも当然照れ

 

だけど条件で選びすぎて、理想が高くなってしまって

 

そこに当てはまらない人は外しちゃうアセアセ

 

それは勿体無いかもしれませんタラーもやもや

 

私自身、めっちゃ自分に言い聞かせてますけども笑い泣き

 

多分、こういう人多いんじゃないかなーとグラサン

 

うん。やっぱ条件は最低限で進めた方がうまくいきそうだっハートハート