昨年引っ越したので
今年からは今までとは違うお宮さんへ
お参りです。

うちから一番近いところへ家族で歩いて行きました😊

いつもはお神酒が振る舞われて
お餅つきをしたりしてるそうですが
今年はコロナのため
全て中止のようです。
だーれもいませんでした💧

でも氏神様なので
家族でご挨拶をしてきました⛩

そのあと、もう少し離れたお宮さんで
御神籤を引けるとのことなので
そちらで引かせてもらいました。

とうちゃんと私は大吉
それも同じ番号😅

息子は末吉と吉

内容があまりにも今の状態にぴったりなので
驚き💦

神様とか信じないという次男ですが
すごいすごいと言って
納得してました😊

私と父ちゃんの大吉は
判断を謝ると大凶に転じると書いてあったので
大吉だからと喜んで良いわけではありませんね😊

今 順調に進みそうなことに感謝して
焦らずよく考えて行動することが大事ってことですね☺️

私は御神籤は持ち帰ってお財布に入れて
時々読み直します。
息子たちも今年は持ち帰りました😊

わっちゃんも一緒にお参りしましたよ♪

いっぱい歩いたので帰ったらよく寝てました🐶💤