暑くないブリスベン
ここ数日、オーストラリアの下の方、
アデレードとかメルボルンは猛暑で大変みたいですね。
43度って。。。
想像できん。
普通のお風呂の温度より上?
空気というより蒸気?
ブリスベンは全然暑くないです。
いや昼間は30度は越えてた思うけど、
今(夜の10時半)はTシャツ1枚じゃ肌寒いくらいです。
今日も布団かぶって寝ることになりそう。
ブリスベンの方が赤道に近いし暑いもんだと思ってたけど、
いつもってわけではないのね。
ブリスベンは年中ほぼ常に 暖~暑 なのに比べて、
南の方は 寒~暑 の温度差がすごいのかな。
意外でした。
また時期ずれてヒートウェーブが来るのかな?
来ないでほしいけど、一回経験してみたい気もする。
いやでもこの辺りは湿度が高いから、
ほんとに43度なんかになったらサウナになっちゃう。
呑気なもんですね。
アデレードとかメルボルンは猛暑で大変みたいですね。
43度って。。。
想像できん。
普通のお風呂の温度より上?
空気というより蒸気?
ブリスベンは全然暑くないです。
いや昼間は30度は越えてた思うけど、
今(夜の10時半)はTシャツ1枚じゃ肌寒いくらいです。
今日も布団かぶって寝ることになりそう。
ブリスベンの方が赤道に近いし暑いもんだと思ってたけど、
いつもってわけではないのね。
ブリスベンは年中ほぼ常に 暖~暑 なのに比べて、
南の方は 寒~暑 の温度差がすごいのかな。
意外でした。
また時期ずれてヒートウェーブが来るのかな?
来ないでほしいけど、一回経験してみたい気もする。
いやでもこの辺りは湿度が高いから、
ほんとに43度なんかになったらサウナになっちゃう。
呑気なもんですね。