オーストラリア オープン | Simple Life - オーストラリアのほほん生活記

オーストラリア オープン

最近うちでは珍しく、毎晩テレビがついています。
テニスのオーストラリアオープン。
夫もお義母さんも好きみたいです。
私は家事しながらなので座ってじっくりは見れませんが
一応テニスをやってたことがあるので興味はあり、
ちょこちょこのぞいてます。

昨日負けちゃいましたが、ドキッチの復活は素晴らしい。
でも、いいプレーしてましたが、すごくストイックで、痛々しいほどパワフルで、
かつてのヒロイン的な可愛らしさというかスマートさがなくなってるような。
勝負の世界は甘くということを体現してるなと思いました。

RAの皆も見てますか?
すごいよねあのスピード。
見てるとまたやりたくなります。
でもほんとにやったら、1ゲームも体力持たないだろうな。。。
体力と言うか、筋肉がなくなってる足が動かなくなるだろうな。
いかんいかん。

最近、夕方に散歩や公園に行くと、
テニスしてる人をよく見かけます。

クリケットマッチが始まると、
週末の川沿いの土手はクリケットする人でいっぱい。

こないだロードバイクレースやってた時は、
いつもの倍はロードで走ってる人がいたな。

見たらやりたくなる。単純。
それで実際にやってしまうところがスポーツ大国だなあ。
いいことです。