新アラカルトメニュ~ | 北堀江 『角ん家』 ~うま酒うま飯基地~ のブログ!

新アラカルトメニュ~

僕が料理を始めて、特に好きな仕事の一つです。




メニュー開発アップ




人によって作るプロセスは違うと思いますが、


僕はまず、メニューの名前を決めます。




素材や実際のモノありきなので、


ふざけんな!とよく言われますが、


今のところメニューブックに写真を使わない予定なので、


文字で“これが食べたい”って言ってもらえることを目標にしています。




カテゴリを作って、メニューボリュームを決めて、


うんちく・説明書き、値段を仮で決めて打ち込んで、


仮印刷。






北堀江 『角ん家』 ~うま酒うま飯基地~ のブログ!-201105162025000.jpg
北堀江 『角ん家』 ~うま酒うま飯基地~ のブログ!-201105162025001.jpg




汚い風景ですいませんしょぼん




こっから仮レシピを作って、


ざっくり原価を把握して、


試作をして、


内容を決定して、


メニュー打ちの最終~メニューブック作り&レジのキー変更。




会社でやってるとそれぞれ分担できるんですけど、


個人なのでスケジュールがわからないのがたまにキズです・・・ダウン




正直、運営以外はまだまだひよっ子なんで遅いんです・・・あせる


内容はここ5ヶ月?くらい営業して、堀江を体感して、


思ったことをメニューに込めます!得意げ








今回はこのメニューのお仕事をスタッフ全員であーだこーだ


言って進めています。


なので、当初のメニューより絶対良い自信ありです!




まだしばらくはおススメとかで出してますんで、


乞うご期待合格合格合格




ペタしてね


ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/kadu400/


ホットペッパー http://www.hotpepper.jp/strJ000962424/