こんにちは

ご訪問ありがとうございます✨



山小屋のプチリフォームを

コツコツと進めている中で

いずれ何とかしなきゃ!

と思い続けている暗くて狭い玄関...



狭さは大掛かりになるので後回し

暗さだけでも何とかしたい。。。




一応は南向きの小窓と玄関扉🚪の上部にも

窓があるのに昼間っから暗い...



そこで、下駄箱の引き戸を白くすれば

少しは明るくなるかも💡と思いつき

早速取り掛かりました。




引戸を外し200番くらいの紙やすりで

表面を軽く削って準備万端!


ツヤ消しのホワイト塗料を

塗り 塗り 塗り 塗り...


あれ⁈

塗っても 塗っても 塗っても

色が入らない...




どうやら表面の削りが甘かった

軽くじゃなくてしっかり削るべきだった😅





乾いては塗り 乾いては塗り

を繰り返す事4回

初日はここでタイムオーバー⬆️


      晴れ


翌日は、水で薄めた塗料を塗って

乾いたら表面を200番で削る事3回


ハケの跡も目立たなくなった所で完成👏🏻





いい感じに明るくなりました✨



が、もう少し明るさが欲しくて

天板にカッティングシートを貼りました!




以前よりずっと明るくなって嬉しい♪


ちなみにこのカッティングシートは

DAISOです!コスパ最高✨



スリッパラックもスッキリとしたし
玄関が少しだけUPグレードしました爆笑




セカンドハウスランキング


週末別荘生活ランキング

軽井沢ランキング
軽井沢ランキング