ご訪問ありがとうございます✨

既に今シーズンの山小屋はクローズしたので、溜めていた事を綴ろうと思います。

よろしければお付き合い下さいませ✨



こんにちは

2020年に山小屋を購入した際に、元オーナーさんからテレビを譲り受け、儲け度外視な大工さんからは中古のテレビ台を頂きました✨


室内清掃中の為に雑然としているなぁ😅





このテレビ台も当初はカビ臭くて、当時大活躍だった「カビホワイト」で無事に消臭。


テーブル&ソファーで過ごしているからTVの高さも丁度良くて快適でした♪




そんなある日のこと

旦那さんが「程度のいい中古テレビを貰った!」と言うので見てみると51インチびっくり


すごーい‼︎

けど、これどこに置くの?


・・・


💡そうだ山小屋だ!



という流れで無事に引っ越し↓



なんということでしょう

ジャストフィット... というかギリギリ😅


サイズUPしたので当然ですが、以前のテレビボードだと高すぎて強烈に肩が凝りそうなので、新しい物をお迎えしました。


新しいと言っても「ジモティ」で無料で頂いた中古です。主人が受け取りに行ったのですが、若い一人暮らしの男性だったそうで、良い状態でした✨感謝



大画面でゲームが出来る💡と、息子さんは自宅で使わなくなったWii Uを山小屋に持ち込んだので、久しぶりのゲームが楽しい様ですニヤリ




以前のTVと比べるとこの違い❗️


設置した時には大きいと感じたけれど、慣れるとそれが基準になるんですね〜。

慣れるって人間が生きていく為に必要な順応性というけれど、いい慣ればかりじゃないとつくづく思う昨今。。。


そういえば...

「ひろみキャンプ場を作る」の完成を観てない事に気づいた😅



そして元々使っていたテレビボードは、こちらに移動↓↓



これまたジャストフィットというギリギリ...

若干足りてないww

小屋が小粒なので仕方ない🤣


中古の山小屋に 中古の家具!

なんてエコなんでしょう笑😆ww

物は言いよう💡SDGsです


テレビボードの交換に伴ってソファーの位置も変更しました。



冬は窓から冷気が来るのでソファーで防御💡

寒すぎる軽井沢ではあまり効果はないんですけどね。窓ガラス問題もいつか解決しなければ...





この日は冬支度をした時なので、山小屋中のカーテンをつける作業をしました。


玄関直の為に250cmの断熱カーテンを吊るしていますが、ここもどうにかしたいと考えています。。。。いつかね





リビングにカーテンを吊るすと、一気にほっこりしました✨






セカンドハウスランキング


週末別荘生活ランキング