こんにちは

ご訪問ありがとうございます✨


一気に師走の寒さになったと思ったら、明後日には10月の暖かさになるとか☀️ 車や寝具などの冬支度が進みません。



ところで

山小屋の斜向かいに藪にのまれ朽ち果てた別荘があるのですが、何と購入者が現れました!



このご近所さん実は...

これは別の機会にお話しする事にします😁




山小屋には「大きな葉を持つ大きな巨木」が2本立っています。



うちの敷地内の方は以前こちらでコメントを頂き「朴の木」と判明していましたが、水路向こうの巨木は何だろう?


これ↓



春はこんな感じです





葉が落ちるとこんな感じ


ご近所さんに訪ねると

これは「トチの木」だそうです🌲


謎の実が生る謎の木の正体が判ってスッキリ!





こちらは朴の木↓



30m以上もある巨木を見上げると

何だか神々しく感じます✨


丸裸だけどね





こーんな大きな葉っぱをまとってる朴の木


これね、落葉時には大粒の雨が降る様な音がするんです。ぱらぱらぱら。。。🍂ってね

この音を聞いてるとアンニュイな気分になります


あ、今はアンニュイなんて言わないか

歳がバレる😂🤣




セカンドハウスランキング


週末別荘生活ランキング