こんにちは。

気になる物件を内覧した事を、旦那に告白しました。と言っても変わり者夫婦なので、「へー」くらいでしたが😅

山小屋(セカンドハウス)を持つ事は、私のなので通常なら購入後に報告でもいいくらいだけど、今回は木の剪定草刈り、居抜きの為に大掃除、更には簡単なリフォームなどなど、維持をするのに旦那の協力必要になります。


なので売り出し広告と現地の画像を照らし合わせながら、異例のプレゼンをしました。



私「内覧行ったんだけどこれ見て〜」

旦「...

私「大きなテラスがあって、景色が良くて、部屋は程よい広さでしょう?程度が良くてリフォームは最低限で良さそうだし、立地も最高だし...」

旦「...

私「しかもこのお値段!」

旦「...

無反応な旦那、うーん相変わらず手強いえー💨


私「地元にコミニュティがしっかりあるから、皆んなに助けて貰えるのは強いと思うんだよね〜」

旦「...

私「ねえ、聞いてる?」

旦「ふーん、いいんじゃない」



そうなんです。自分が興味ない事には無関心な旦那なので、私が熱弁したにも関わらずこの反応は想定内です。あくまでも人ごとの旦那をどう巻き込むか?これから作戦立てなければ...🤔






週末別荘生活ランキング