こんにちは。

いつか別荘が欲しいと思い続けて数十年。
いつ買うの?今でしょう滝汗古ーっ


という事で始まった別荘という名の山小屋探し。あれこれ悩んで迷って、ようやく2件の物件に絞ってみました


詳しくはこちらダウン


そしてついにこの日がやって参りましたー!!
そうです、物件探しの二歩目と言ったら内覧で〜す爆笑音符


🏕 or 🏡


まずは物件②

平な庭には小川が流れていて、駐車場もあって更にはリフォーム済み❗️なのに200という美味しいのに売れないナゾの物件へ。

🏡

画像ではどの部屋も明るく、程よい広さで和室もあったりして直ぐにでも使えそうだった...

けど けど けど...
😱

想像以上に、お化け屋敷〜〜〜ガーン💧


確かにリフォーム済みと言うだけあって、一見すると綺麗なんだけど、リフォームした真新しい床にはカビが浮き出てるし、和室は極端に床が斜めで天井には雨漏り?何かのシミ...。

更にはお風呂などの水回りの壁は、湿気でリフォームしたのが嘘のように剥がれ落ちてる...


あはは...  こりゃ無いな滝汗



取り敢えず家の中をささっと一回りしてたら、何だか目眩みたいで気持ち悪くなって来たゲローそれくらい家全体が歪んでいると言う事らしい。


不動産屋さんも
「分かります?向こうに傾いてます。」
「床全体にカビが浮いてます」
「小川がレッドゾーンです」
等々かなり直球に近いやめておけ感を出していました滝汗


はい、その通りですね
リフォーム済みで200の価格に納得でした笑い泣き


予想以上の落とし穴に意気消沈しつつ、物件①へ向かうのでありました💨💨