こんにちは。

自然豊かな場所にセカンドハウスが欲しいチュー
別荘みたいに豪華でセレブ〜な物ではなくて、簡単に言えば山小屋でよし🏕

それを現実にしようと、はじめの一歩として行動したのがネットでポチッ❤️沢山のお気に入りを見返して分かった事。

 ダウンダウンダウン


①新築の建物が素敵なリゾート物件キラキラ

②理想的な立地のリゾート中古物件🏡

③理想的なリゾート地に自分で建てる🏕

④利便性のある田舎の分譲地を買う🏘



で、固まって来た方向性が...




②理想的な立地の中古物件を買う💡
リゾート地(別荘地)には、沢山の中古物件が出てるけど、金額はピンキリ札束 いいなぁと思うのは1500万から... うーむ🤔

or


③理想なリゾート地の土地だけを買う💡
リゾート地(別荘地)には、100万前後の土地がゴロゴロと売っているけど、どの土地も雑木林🌲🌲🌲で景観の違いもよくわからんが、直ぐにでも買えるお値段は魅力的キラキラ





叩き続けていた石橋を渡る❗️

事にしたからには、現実的なプランが大事グー
この波に乗るにはまずは土地だけ買っておいて、上物の家は10年後までに建てる!!


土地を買っちゃえば、家を建てたくなるだろうし、セカンドハウスも夢じゃなくなる⁉️

甘ーいニヤニヤ


とにかく、方向性が決まり予算は現実的な200万前後の土地に絞ってポチッと❤️しまーす。