​すみなりですにっこり

 

簡単ですぐ実践できる

節約術&お得情報を

日々発信中!

 

いいね&フォローしてもらえると
嬉しいですおねがい

 


なんか最近、腕のあたりに

赤いポツっとしたものが

二つくらいできてさ。

最初はニキビかと思ったけど、

特に痛みもかゆみもないし、
よく見たら違う感じ🤔

 

ニキビってよりかはほくろみたいなんだよね。

でもほくろって普通黒いし、

赤いほくろなんてあるのかな…?

こわくなって調べてみたら
老人性血管腫」っていうらしい。


なんか名前からして
ヤバそうじゃない?😱

 

終わった…って思ったんだけど、

なんでも、毛細血管の増殖によってできる

良性の皮膚腫瘍とのことで、

 

放置していても

健康上の問題は全くないんだって

良かった…キラキラ

30代から増えてくるらしい。

僕、まさに30代だし…
加齢のサインなのかな?

紫外線とか摩擦とか
遺伝子も関係してるらしいけど


はっきりした原因は
わかってないみたい。

なんか急に歳とったって
感じがして複雑な気分😔


でも、みんな経験すること
なんだよね、きっと。

 

 

ちなみに、「老人性血管腫」は別名、

 

ルビースポット

チェリースポット

 

とも言うらしい。

 

「老人性血管腫」なんて名前よりも、

絶対にルビースポットのほうが

可愛らしくていいよねニコニコ

 

うん、今度からはルビースポットか

チェリースポットって

呼ぶようにしよう。