朝7時5分 東京での初日の出



午後4時46分 沈む夕日



新幹線の中

停電で止まっています

能登地震の影響だと知ったのは
もう少し後のこと


元旦の夕日を見ることが出来なかった人たちがいます



そうして1ヶ月



どうぞこの寒さがこれで終わりますように 被災された方々が少しでも暖かく過ごせますように


黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー 黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー


去年末のブログ 2コマ劇場が好評?だったので 今年のスタートもこれでいってみましょう




若い


20年後




お正月にDr.コトー診療所の映画をTVで観たのがきっかけで DVDを借りて一話目から観始めています

このドラマにまったく目もくれなかった20年前 私はどこで何をしていた?



そんな中 久しぶりに町の図書館に行き目にとまったのがこの本






20年ほど前には世界ニュースとして報道されましたがそのことをきっかけに書かれた本でした

発行年は2003年



こちらはその2年前に発刊された本です






このブログの中でたびたび紹介するラエル氏の著書にあたります


テーマの“クローン人間にYes!”
の中で順番にダイジェスト版のように紹介して来たのですが、

途中でぷっつり途絶えています

💧

いったい私に何があった❓(ラストあとがきに衝撃の真実😅)



今改めて読み直してみると、20年前には想像すらつかなかったことが周りに起こり始めています

特に科学の世界で

最近見たニュース画像です





こちらは近所の○スト 普通にニャンコ型ロボがお食事運んでくれてます
20年後はどんな世界が?…❓



20年後変わってゆくもの

20年後変わらずあるもの

変わっていないと思っても少しずつ変わっているもの

冒頭写真の富士山も、少しずつ形や位置が変わっていっているのかも

悠久の流れの中でそれに気がつかないだけなのかもしれませんね




科学の発達に精神性が伴っていくにつれ地球の未来は限りなく明るいです

地球に必要な精神性⇨⇨⇨⇩
         ❤️❤️

この本は近未来のことが書かれている“愛”の“科学書”と言えます


次回から気持ち新たに紹介していきたいと思います

クローバーブーケ1クローバーブーケ1クローバーブーケ1クローバー クローバーブーケ1クローバーブーケ1クローバーブーケ1クローバー


さて

初めの話題に戻って

1のつく日に大きな災害が起きていると感じるのは思い過ごしでしょうか


記憶に残る数字と考え、これから1にちなんだ日にアップしていこうと思います


“7歳”のようにはしゃぎまくる日もあるかも、、バランス取り取り、遊び、笑いながら、子どものようにワクワクした気分で






音譜今年もよろしくお願いします音譜



みなさんの生活の中で 日々色々大変なこともあると思いますが、気持ちの良い 春の日差しを思い浮かべて 今日この瞬間をお幸せに



チラッヒヨコ





ジッ  ヒヨコ



飛び出すハートキューン飛び出すハートキューン飛び出すハートキューンハグ


【あとがき】
はい ちぃと大げさですが
2021年春
突然 一陣の風手裏剣音符音譜が吹いて来ました
以来 しっかり風沼にはまり
毎朝の瞑想中も 風くんの歌が突然降ってきたりして 
(カラオケで風くん歌い三昧 
そりゃ鳴り響くわ)


でも それが

気持ちいいんです

愛が満ちてくるから


これを頭にのっけて

3月こちら観に行きます


満ちてゆくぅ  愛

ニコニコあとがきのあとがき

そう言えば最初の富士山の写真、新しく山が増えた?

すみません

上は元旦新幹線から撮った 正真正銘の富士山
下の1枚は3年前に撮った鳥取大山 別名“伯耆”(ほうき)富士でございました    爆笑