。。私は人類を一つの人体に例えています。

一つひとつの細胞が特有の役割を持っています。



面白い話があります。フランスのユーモア作家が考えた、脳と肛門の会話です。

脳は肛門に向かって、「お前は何の役にも立たない」と言い、肛門が答えます。「私が役立たずだと言うのなら、もう働くのをやめます」

1週間後、脳は肛門にもう一度開いてくれと頼みます。毒が脳にまで回ってきたので、機能することができなくなったからです。



これはとても面白い話だと思います。人体の各器官には、優劣は全くなく、それぞれが、互いに依存し合っていると言うことですから。


人類にも同じことが言えます。人間で問題なのは、肛門の細胞が指令を出していることです。それは経済や政治など、あらゆるところで見受けられます。その結果、世界に飢饉があり、暴力があり、戦争があります。世界中の国の政治が悪いのです。


独裁者は、みんな民主的に選ばれて権力の座についたと言うことを、忘れないようにしましょう。


民主主義は、人類の歴史の中では重要な、素晴らしい段階の一つでした。しかし、最終段階ではありません。


理想的なのは、賢い人が政治を執り行うことです。ギリシャの哲学者の何人かは、昔そう言っていました。

賢い人とは、正しい考えを持つ人です。



現代の知能指数を計るテストは、私たちの指導者となるべき賢い人を見つけるのに役立ちません。知能指数が示すものは、知性のほんの一部でしかありません。

それには、近年発見されたばかりの感情の知性が抜けています。

車を運転するためには免許証が必要です。投票するのにも免許証が必要ではありませんか。



地球ではまだ発見されていませんが、エロヒムの惑星では、各人の脳全体の機能を計る方法が知られています。



最初の例えをもう一度出せば、足やその他の器官として働くのに適した人、それから決定を下す、つまり足ではなく脳として働くのに相応(ふさわ)しい人を、見つけ出すことができるのです。


これがエロヒムが採用する天才政治です。天才政治によって、より知性的な人々が他の人たちを幸せにできるのです。

私たちの現代の制度では、世界中のすべての人を幸せにするのはかなり困難だということを、認める必要があります。

「国境のない人権」の代表者、ウィリアム・フォーレによるインタビュー
AH54/2000年4月8日、アムステルダムにて


*゜・:,。*゜・:,。*

マイトレーヤ 〜その教えの真髄〜
第15章 幸せな人類のために
天才政治
無料でダウンロードすることができます


クローバー政治関連のTwitter は、長いTV中継を短く切り取った動画で見られるので、最近よく見ているのですが、、

いままで国会中継見たことない人が見たらやばいなぁときっと思うよ、予算委員会!」



最近の 一番心に残ったのはこちら

アウシュビッツ強制収容所の解放から75年。ここでの収容を生き延び、35年間アウシュビッツ・ミュージアムの館長を務めたカジミエシュ・スモレンさんは、今を生きる若い世代にこう、語りかけていたという。 

君たちに戦争責任はない。でも、それを繰り返さない責任はある」。

安田奈津紀さんの1/29ツイートより



人が人らしく生きる
自分らしく生きる

(またいつかこのことを記事にできればと思いますが)

それが 政治のせいでできないとすると その政治の仕組みを変えていかないといけませんね



ここからまたもや映画のお話です

独裁者ヒトラーを子ども目線からとらえた

ジョジョラビット(文中画像)




笑いがあるけど 次の瞬間 ギョッとする場面
これの連続  

最後は希望の見える終わり方でしたが、、

やはり 戦争映画なんですね
 これは もう一度観ないときちんとした感想は書けないな と思える 深い映画


「ロックが好きなら必ず夢中になる」と言うサエキけんぞうさんの評もありましたが 、最初と最後に ビートルズとデヴィッドボウイの曲が

ロック  … クィーン …  フレディ !!



音譜ハグ


【ここからは あとがきです】

28日 とうとう大阪まで来てしまいました

クィーン&アダムランバート
日本公演  大阪では京セラドーム


一言で言うと 圧巻 

それこそ 足も 手の指も 脳も どの細胞もふるえて 一緒に振動

会場にいる人たちとも一緒につながって 振動している感じ

この興奮と感動を味わわれたい方 こちらににどうぞ


私もささやかながら一つずつ写真と動画を




今日は(も?)色々な方のSNS記事や画像をお借りしました

ありがとうございます合格


おこしくださってありがとうございます合格

今日はコート必要な1日でしたが
明日から春の兆しを感じる2月ですね

みなさまにとって お幸せな如月でありますように





ピ   はてなマーク




よろしかったらこちらのイベントにどうぞ


無料です