エロヒムは、私たちに自由意志を持たせてくれました。


エロヒムは、私たちを自由な人間として創造してくれました。

でも、私たちを、善い行いだけをするロボットのように創ることもできたのです。

しかし、善い行いしかできないからそうするというのでは、意識のある行いではありません。



私たちは、いつも同じことを同じやり方でする機械になっていたかもしれません。でも、私たちは機械ではありません。

私たちは意識です。エロヒムがそのように望んだのです。

私たちが意識であるということは、自分の人生を自身で選ぶことができるということです。

。。中略。。

現在最も進んだコンピューターの科学者は、。。非常に知識が高く、しかもいつの日か私たちを滅ぼしてしまう危険性のないスーパーコンピューターを創り出そうとしています。。

(続きはこちらから)


  *゜・:,。*゜・:,。*

マイトレーヤ 〜その教えの真髄〜
第15章 幸せな人類のために
〜人間の自由意志〜 2001年8月
無料でダウンロードすることができます



こちらは そのコンピューターに関する
ラエル氏の 最近の貴重なお話

以下 抜粋です


コンピューター

 

今週は
非常に素晴らしい週でした
ある科学記事を見つけました
。。。
すでに 地球の科学者の中には
コンピューターの中に
自分自身をダウンロードし
永遠に生きる可能性を考えている人たちがいます

コンピューターの中の仮想世界で
そこでは すべての生物学的必要性から解放されます
食べる必要もなく
排泄する必要もなく
女性は生理の必要もない
それでいて 従来の快楽は感じられる
味を感じ
香りを嗅ぎ
セックスをする
仮想世界の中でです
この科学者たちは言います
私たちが探すべき
地球外の知的生命体は

食べる必要もなく
排泄する必要もなく
女性は生理の必要もない

人間や
生物学的存在ではなく
人工知能であると
今週の記事にありました




14年前
2002年にラスベガスで
私はそれと同じことを言いました
もしかしたらと


。。。


もしかしたら エロヒムは
巨大なコンピューターの中に住んでいて
時々 好きな時に

自分たちを
生物学的体にダウンロードして
いくつかの惑星に行って 生命を創造したり
預言者と接触したりして
その後
コンピューターの中に戻っている
あるいは しばらくの間
肉体の形態を楽しんでいる
その時 万が一のために
コンピューターの中にバックアップを持っておき
危険なスポーツを楽しみ
たとえ死んでも
バックアップがあるので安心

。。。


そして今 科学者たちはその可能性に心を開いています

私はこの機会を利用して
皆さんに もう少し先のことをお話ししたいと思います。。



全文・続きはこちらの方のブログへ

YouTubeでも聞くことができます





クラッカーラエル氏の誕生日は9月30日 
そして12月25日は受胎記念日として お祝いパーティーが沖縄で催されます



【映画とあとがき】

なんてカッコいいんだろう


20年前のキアヌリーブス

SF映画の金字塔“マトリックス” 


友人に紹介されて9月に4DXで鑑賞 さらにDVDでも


人類は哺乳類ではない

哺乳類は本能的に周囲の環境と均衡を保っている
人類はある場所で繁殖を始めると資源を使い切るまで繁殖をやめない
生き残るためには繁殖場所を広げるしかない
人類とそっくりな有機体、それがウィルスだ
人類は病原菌なのだ

君たちは地球にはびこる厄介なガンだ
それを我々が治療する

これはヒトの姿形をしたAI↑の言葉



上記の「マイトレーヤ」の話の続きに
トラス・ヒーマズムのことが出てきますが

(「地球では、人間よりもコンピュータの方が高度な種で あった方が宇宙にとって都合がいいならば、それは素晴らしいこと」)


AIにとっては こちらがテロリスト


上の言葉と照らし合わせて 深く考えさせられました

映画も良かったですが、 キアヌの生き方 考え方にもっと惹かれます


私たちは毎日の生活に捉われすぎるあまり、人生の中の美しさに目をやることを忘れてしまっています。

ゾンビのように生きているのです。上を見上げてヘッドホンを取り外してください。目が会った人に挨拶をしたり、辛そうに見える人にハグをしてあげてみるのもいいかもしれません。

誰かを助けるのです。

毎日を人生で最期の日であるかのように生きてください。


映画の話は長くなるあせるので また次回


とりあえず観てきます 

      
         じゃなくて


こちらです





人間は、自己プラミングと自己再生が可能な、生物コンピューター
                                       




ご訪問に感謝します

   お幸せな日々をドキドキ


ラブラブハグ

おまけに も一つphoto        うちの
      なよなよすわり  陽だまり ワンコわんわん