{914FBEA2-59FA-4F64-BC91-C53C841CB585}



『 。。人生において
誰もが 恍惚を感じた時があるでしょう
それを悟りと言います

悟りとは
わあ」と感じる
すべてとつながっていると感じる瞬間のことです






『 。。仰向けに寝転がっていました 幼かった頃おばあちゃんの家の前でたくさんのツバメが飛んで鳴いていました
たくさん飛んでいました

何百羽と南へ旅立とうと 皆で集まっていました

私はこの鳥たちと一つになっていました
私は5歳くらいだったと思います

この魔法の瞬間は
時間と切り離されています


量子物理学であるように。。


この瞬間はたとえ30年前の出来事でも
20年前でも今なのです
というのも 悟りの瞬間と瞬間の間に
時間は存在しませんから

悟りの瞬間と今は切り離されてはいません
超意識は時間を知らないので

過去の悟りの瞬間と自分をつなげる時
それを感じます
タダオにとって 川はまだここにあります

思い出せば 感じることができます
本当に起こった時とまったく同じように
今も30年前も50年前も

一緒なのです

それが 過去を考えないことについての一つの例外です
過去の悟りの瞬間は
過去ではありません
今は永遠です
今は永遠です
40年前や20年前の瞬間を経験しているタダオの今と
今の今は同じです
超意識の過去 現在 未来の間に
隔たりはないのです

超意識を使う時 皆さんは永遠を手に入れます


クローバーみなさんが ストレスマックスになった時 このお話が よみがえりますように

{567DD950-D155-4515-9D5D-331A735C8269}


『 覚えておいてください 
瞑想の時 
過去を考えない
未来を考えない
今を考えない
瞑想を考えない
そうすると 超意識を育てることができます

でも一つ例外があります
それは 悟りの瞬間を思い出すことです 』

〜悟り (ひらめき) Illumination〜

字数の関係で話の前後を入れ替え、また文中略しています
珠玉のお話全文はこちらから


クローバーあなたの「わあ」は何でしょう?


{19E64590-0743-43EA-A047-746D3DAACB24}


ご訪問に感謝 愛ハグ



【今日は何の日】


好きな喫茶店メニューは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

中の雰囲気が一番“メニュー”
{22798665-5BB0-4EA2-8895-CFF88B368A60}

{1C98C82E-E477-4C82-8DC1-4818E8BE6999}

{514C6660-68B5-4B33-AE35-DDFBA3182678}

{7032557A-4B9A-4C87-879B-D1841BB681E7}

{79614CA8-BABB-4C4E-A034-318E366E2C5B}

{8AFC6EC4-D649-406A-9BBF-24EABAB4C5FE}

{03F6E2C0-64BE-4066-8DDA-00A8FE4ECDE7}

倉敷えびす商店街 佐久良 

【昨日は何の日】


宇宙に行けるなら何してみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


無重力ダンス 宇宙人と一緒なら最高〜