沖縄の友だちが紹介してくれたこの映画が 岡山についにやって来ました

{BBAD8AF1-3209-4465-AEAC-26DC6589F9AE}


喜び勇んで朝一の一本を観に 電車に乗りますと、窓の外に先導車→ 白バイ→ ランナーが見えるではありませんか

{507FADC8-F5CF-4834-8408-A62ED79E900F}

{5C747510-3ED6-425A-ABE9-C95C5ABE1C4B}

{6A3D2DE9-6CA1-4CEE-A158-C436982B6CB7}


なんとラッキーなことに 第3回岡山マラソンを電車の窓から眺めると言う幸運


城下で降り 劇場に行くも ミニシアターだけあって9時過ぎには まだ開館してなく ニャンコが お待たせしてすみませんと言うように 顔をのぞかせています

{4044AF54-A17A-4389-8279-7BBD9723AFC2}


{A6C38F57-1A7F-45CA-8379-E98F1AC3DC97}

花を眺めながら 見ると 通りの向こうはまだマラソンの列が続いています



空には中継のヘリコプター 

{89D7FBBD-60A2-4EFC-927A-82EC649A250F}



やって来たのはこちら シネマクレール丸の内  結構人が多く この映画の人気の高さを感じます

{7F96D9FB-ECD6-4A45-BE26-56FEA30C5660}

{F90EFBEB-3989-4135-B536-23E9C9AE9771}

ドキュメンタリーでつづる瀬長亀次郎さんの“不屈の人生”


政治家にも こんなヒーローのような 素晴らしい人がいることに驚きました

少しのくもりもない 赤ちゃんのような純粋な目をしているカメジローさん

人々の心をとらえて離さない 人間的な温かさとユーモア


何の私欲もない 真っ当な生き方を貫く人の“目”が何より怖いのです


権力者にとって


{DED52891-33C8-4907-BDDC-84869BD23C1E}

{2DBA911F-5459-48BB-9340-851FD350F971}


107分と言う長いドキュメンタリーでしたが 長さを感じさせない 沖縄の熱い心の“原点”を感じました

何人かの女性は目頭を押さえていました

途中で どこかから携帯音が ずっと鳴り響くと言うことが2回もあり、それにも気づかず熱中して観ておられる と言うか、電源を切ることを忘れてらっしゃると言うか  、、そう言う世代の方が支持する映画?   ではなく今こそ世代を超えて多くの人に観ていただきたい1本だと思いました

(※ラストに予告動画 追加で載せています)

{13450420-2722-4BA3-87E8-7BD48BCA3621}



ここまで書いて   強烈な眠気が…

駅からマラソン会場となった総合グランドまでを往復すると言う慣れないことをしたせいか汗




マラソンを終えた人々と出会うたびにはずかしくなったことを思い出しました

(駅からたった20分×2 歩いただけで足がヨロヨロ )



帰って来た方たちを尊敬の眼差しで見つめました


特にこんな方たち

{C5A79CBA-EE5B-4031-BB3C-96C3317A1A26}

{CDEC1AE5-2745-4CDC-B290-784DBB6B178B}

{9FF2B0FB-4B18-406A-9C7C-B87BA06A1C1F}

さぞ 暑かったことでしょう



“不屈の精神”

映画のテーマのようなこのコスチュームで キマリビックリマーク

{56E4A740-85B0-434A-9FF2-3806D5111CED}

あきらめたら おえんでぇ
(いけませんよ)


時計を見ると もう午後の3時でございました



ブログにお越しいただき 本当にありがとうございますラブラブ


【今日は何の日】

どんなスキンケアしてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あ    これはね

蒸しタオル(レンジ600W40秒)を顔に乗せて30秒 これ肌に効きます
 とても気持ちいいですよ

はい おやすみなさい


あ 



笑いオチ 忘れてました

岡山と言えば 桃太郎  

…ネコ



お幸せな夢を

ハグ


エロヒムを地球に迎えましょう