住元「奈良観光」 | すみもと整骨院のブログ

すみもと整骨院のブログ

阪急 塚口駅より徒歩2分のすみもと整骨院です。働くスタッフ全員の日常を毎月更新しています。是非一度見て下さい。

久しぶりに家族全員で奈良に行きました。三重との県境にある月ヶ瀬の梅林と、柳生の里を見て、道の駅(針テラス)に寄って帰りました。梅は山の斜面が見頃でとても綺麗でした。お店もちょこちょこあり食べたりお土産買ったり楽しめます。柳生の里では、一刀石(いっとうせき)というぱっくり割れた大きな岩を観てきました。昔に剣豪の柳生石舟斎が天狗と戦った時に刀で切ったとか。鬼滅の刃で竈門炭治郎が切った岩のモデルだとか。奈良は神戸から意外と近く、いい気分転換になりました。