イレギュラー対応でのお客さんとの今日(定休日)の約束。
それを月曜に変更してくださったにもかかわらず、専門的な提案書をなるべく早く欲しいというわがままでふたたび今日(定休日)を指定してこられました。


素直ないいお客さんやな~と思ってたけど、
素直だからこそ、わたしが『うちで買う買わないはおいといて、一度受けてみてはいかがですか?』といった一言をまに受けて、利用されているようなのです…(^_^;)

そう思う根拠は、うちよりも気に入ってるとこがある、というひとこと。

無理矢理、今日対応するなんて言うんじゃなかったなぁ~と自分に腹が立ってしかたなかったです(ToT)


お客さんとの駆け引きも大事なのだなぁと。


そんないきさつがあって、今日は仕事になってしまったので、どう話を持っていこうかと悩みに悩んで思い詰めてしまう始末。


思いの丈を、チームリーダーに話したところ、、、すっきりしました(^o^)/



自分の考えも整理しつつ、…、お客さんの考えも整理してあげないといけない。
まずはこれにつきる、とのこと。


感情でぶつかるのではなく、『この人はどう攻めたら買ってくれるんだろう???』とぶつかっていくことが大事なんだ、と。



いろいろ考えてましたが、悩むのはよろしくないなぁ~と感じたのでした。


がんばってみよ~っと。