営業研修で、人のパターン種別を教わり、今日はまさしくそれにぴったんこあたるお客さんを案内しました。
それはわたしが一番苦手とするタイプ。
喋りたがらない、反応も薄い。たいがいの人がもりあがる“モデルルーム”でも、全く反応なし。
完全凹みます、わたし。
でもそこをめげずにこちらはしゃべらなきゃいけない。お客さん自身は悪気あってしてるわけじゃないんだから。
という風に教わったとこなのに、わたしはしゃべるのに疲れ、しまいには詰めよってしまいました。
このタイプは熟考するから、詰めよっても意味はなく、必要としてる事柄を察知して提示するのがいいみたいなんだけど…。
お客さんが帰ってからかなり凹み、この仕事に向いてないんじゃないかと…。
落ち込みます。。。
今夜は帰ってもご飯抜きだなぁ。。。
なにか好きなことして気晴らししたいんだけどなぁ。。。
それはわたしが一番苦手とするタイプ。
喋りたがらない、反応も薄い。たいがいの人がもりあがる“モデルルーム”でも、全く反応なし。
完全凹みます、わたし。
でもそこをめげずにこちらはしゃべらなきゃいけない。お客さん自身は悪気あってしてるわけじゃないんだから。
という風に教わったとこなのに、わたしはしゃべるのに疲れ、しまいには詰めよってしまいました。
このタイプは熟考するから、詰めよっても意味はなく、必要としてる事柄を察知して提示するのがいいみたいなんだけど…。
お客さんが帰ってからかなり凹み、この仕事に向いてないんじゃないかと…。
落ち込みます。。。
今夜は帰ってもご飯抜きだなぁ。。。
なにか好きなことして気晴らししたいんだけどなぁ。。。