爆笑照れプンプンてへぺろガーンびっくりチューニコニコニヤリムキー笑い泣き


おはようございます
爆笑

前回
事前チェックインの記事に
反響が多かったので
再度
事前チェックインを
詳しくおさらいです✍️


帰国の途に向かうよ~✈️笑い泣き
スーツケースの
重量調整
全く出来ないままガーン
次は超軽量タイプのスーツケースを
購入しようニヤリ
帰りのこの時
毎回思うんだよな笑い泣き


東横イン東大門の
フロントで
タクシーを呼んでもらいました🚕=꒱

向かう先はソウル駅西側🚃
AREX乗り場のある
「西側ソブヨ
としっかり伝えて
降ろして貰いましょ~指差し

もちろん
残りの時間を有意義に過ごす為と
仁川空港での手続きが楽なんで
ソウル駅で事前チェックインを
済ませておきます指差し

では
手順をおさらいしましょう✍️



    

ソウル駅西側の

都心空港ターミナル(B2)


第1ターミナル発で

フライト時間3時間前までOK👌


①AREXチケット購入🎟.·

②航空会社のカウンターで

事前チェックイン

荷物チェックのウェイティングあり

③出国審査


以上で完了🙆‍♀️


利用出来る航空会社や

受付時間・搭乗時間を

しっかり確認するのも

忘れずね指差し


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


①AREXチケット購入ニコニコ

②航空会社のカウンターで
事前チェックイン


スーツケースを預けて
身軽になれるのは
本当に有り難いですニコニコ


預け荷物のチェック時間
は近くのベンチで
ウェイティングして待ちます指差し


時間になって
呼ばれたりしなければ
そのまま次へ▶️


③出国審査


中に入って
パスポートを出すだけ上差し
マスクとったり帽子とったりし顔確認キョロキョロ
30秒程で終了OK

はい完了~グッニヤリ


簡単過ぎるw
重たいスーツケース持って
移動しなくて済むし
仁川空港での手続きがめっちゃ簡単になり
メリットが多いですよん指差し


自分の乗る航空会社が
ソウル駅での
事前チェックインをやってたら
絶対利用すべきびっくりマーク


残りの時間があれば
身軽になってまた出掛けられるし
そのままAREXに乗って
仁川空港へ向かうとしても
空港での手続きがめっちゃ簡単びっくりマーク

やってみたいけど
不安で
使った事ない方
間違ってても教えてくれたりと
何とかなるからさ
是非1度試してみてねびっくりマーク


さぁ
ワタシは身軽になったんで
残りの時間は
大好きな彼女とご飯♥️
へかじゃ👯‍♀️



過去
詳しく書いた記事貼り付けときます下矢印





 

 

 

 





皆さん良い1日をお過ごし下さい

sumimomo